視点を変えて選ぶ|土地活用なら簡単に始められる駐車場経営はいかがでしょうか

土地活用なら簡単に始められる駐車場経営はいかがでしょうか

メンズ

視点を変えて選ぶ

スーツの女性

一昔前なら中国製の製品や商品は安いだけで質が悪いといった印象がありましたが、近年中国製品の品質も上がってきており、中国製を積極的に扱う企業も増えています。そこで中国の製品を輸入する際の中国輸入代行業者の選び方について案内します。
基本的に中国輸入業に求められることに費用の安さがあげられますが、今回は別の視点で業者を選ぶコツを紹介していきます。初めて利用する場合、値段を気にしがちですが、値段に関してはコモディティ化が起きている影響からどこの業者を使ってもあまり変わらないといえます。まずはレスポンスの良さを確かめてみましょう。電話での対応ができる業者かどうか、メールを送った場合に当日あるいは翌日までに返事が返ってくるのかを確認します。これだけで大半の中国輸入代行業者は候補から落ちてしまうでしょう。次にサービスの幅です。写真撮影や梱包の移し替えなどを見るようにしましょう。クオリティに差はありますが検品作業はどこの業者でも行いますので、この辺りのサービスがしっかりしているかを確かめておきます。最後に融通がきくかどうかを見ます。例えば、優良な中国輸入代行業者だとお客さんから返品されていた商品を国内の事務所で再梱包と発送をしてくれたりします。基本的に会社のホームページなどには乗っていない情報ですがお客様を大切にしている良い業者ならこういった要望にも答えてくれます。
ここまでで、値段だけでは良い業者を選べないことが多いというのがわかったと思います。中国輸入代行業者を選ぶ場合には上記の内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。